組織犯罪集団ストーカーin山梨

アンチ創価学会です。上野原市で集団ストーカー被害があります。集団ストーカーは被害者に恐怖を与える実験と考えています。自分の心を守ってね。このブログの注目記事は作為があると感じるので参考になりません。

・短期間の大量投入によるストーカー行為開始、一定期間後は少数専従メンバーと近隣信者中心 (ストーキング対象は、被害者及び家族や接触頻度の高い友人・知人) (被害者だけにはストーキング事実が判るよう、露骨に行う) (初期の大量投入で、不特定多数というイメージを植えつける) ・当て逃げ、近隣トラブル等を故意に起こす事での被害者との接触。異常者扱いとする為の布石 ・近隣信者や徒歩ストーカーによる、喚き・仄めかしの繰り返し行為 (先の個人情報収集から選んだ、被害者が犯人と思うであろう人物とのトラブル・会話から抜き出した言葉を、喚き・仄めかしに含ませる行為) (被害者の会話、近親者、交際相手、買った物などなどを、知っているぞと知らせる内容の言葉を、喚き・仄めかしに含ませる行為) (信者の子供に、特定のセリフ・単語を仕込み、被害者周辺で話をさせるなど、子供も犯行の加担者である:創価組織ストーカーの大きな特徴) http://antiterro.tripod.com/id15.html

少年野球からミュージカルへ、ジャニーズ事務所の創業物語『ジャニーズ・ファミリー』

2013/07/13 14:30

『ジャニーズ・ファミリー ―裸になった少年たち―』(オリオン出版) 

TOKIO城島茂が脚本構想したという映画イベント『ジャニーズ・フィルム・フェスタ 2013』の開催が発表された。出演者には、TOKIO国分太一長瀬智也)、KinKi Kids堂本光一)、V6(坂本昌之、井ノ原快彦、岡田准一)、嵐(大野智櫻井翔二宮和也)、タッキー&翼滝沢秀明)など26名以上のジャニーズタレントというすごい顔ぶれが揃う。

内容は、城島がHey!Say!JUMPのメンバーを連れて架空の島「ライセンス島」を訪れ、そこで待つ、テレビ司会、映画、舞台、音楽など各ジャンルで活躍するジャニーズの先輩から、一流のジャニーズタレントになるための神髄を学んでいくというもの。この奇妙奇天烈な世界観、昨年帝国劇場で上演された『ジャニーズ・ワールド』にもどこか通じる、いかにも「ジャニー喜多川」な世界だ。

そんなジャニーさんの世界への知識を、ますます深めていくためのテキストとして今回手にとったのは、1976年に出版された、『ジャニーズ・ファミリー ―裸になった少年たち―』(和泉ヒロシ著、オリオン出版)。

■ジャニーさんは軍関係者だった

たのきんトリオの登場まではまだ間がある。フォーリーブスはもうベテランになり、郷ひろみが移籍、豊川誕がデビュー、そんな頃に出版された本だ。本書は、ジャニーズ事務所設立にいたるまでの若きジャニーさんの半生が詳しく書かれているのが特徴だ。ヤング・ジャニーさんは、一体どんな日々を送っていたのだろうか。

1952年。

そのころ、アメリカの情報局(CID)の情報員という肩書きをもった、ひとりの男性が来日した

それがジャニーさんだった。CIDとは、「アメリカ陸軍犯罪捜査司令部」の略称で、ジャニーさんは米軍関係者として日本にやってきた。ロサンゼルス生まれの日系二世。本名ジャニー・H・喜多川。アメリカのショービジネスの世界で働いていたこともある。現在の代々木公園やNHKの場所にあった米軍施設、ワシントンハイツで暮らしていたジャニーさんは、心にある思いを抱くようになる。

日本の少年たちに夢がなかったし、遊びさえもなかったような印象をうけ、強いショックとともに深い悲しみを感じたのだ

少年たちに夢を。そう思ったジャニーさんが取り組んだのは、少年野球団の結成だった。チーム名は、「オール・エラーズ」「オール・ヘターズ」などの候補の中から結局、「ジャニーズ」に決定。ジャニーズという名前がこの世に誕生した瞬間だ。

そんなわけで、ジャニーさんの自宅に野球少年たちが続々と集結するようになってきた。じわじわとジャニーズの原型の香りが漂う。その中に、「練習がなくても必ず集まってくる少年のグループがあった」。それが、のちにアイドルグループの「ジャニーズ」となる面々だ。

■ジャニーさんの悔恨が原動力に

それにしても、野球チームがなぜアイドルタレント事務所になったのか。それは、ジャニーさんが野球と同じぐらい、ミュージカルが大好きだったことに理由がある。ジャニーさんは、いつも集まってくるメンバーたちを連れて、映画『ウエストサイド物語』を毎日のようう見に行っていたのである。ここに、ジャニーさんの思惑が秘められていたのかもしれない。いつの間にかスクリーンの中で繰り広げられるミュージカルの世界に魅せられていった少年たち。ある日の映画の帰り道、彼らが街中で突然踊り出した。

ちょっと前屈みになり、爪先き立ちして、指を鳴らす格好で、映画の中の一場面を再現したのであった

そして彼らは、ジャニーさんに切り出した。「ミュージカルをやってみたい!」。これを聞いたジャニーさんは、「計画通り」とニヤリとしたかもしれない。しかし、最初はただ笑っただけで、返事はしなかった。

「彼らは、ミュージカルというものが、何なのか、本当の意味を知らなかった」

ジャニーさん、カッコいい! しかし、彼らの熱意に本気を感じて心が動いていく。それというのも、「本心をいえば、ジャニーさん自身が、ミュージカルをしたかったのである」「そのことが実現しないまま、現在にいたったことへの悔恨がずっと尾をひいていた」からにほかならない。ジャニーさんも、舞台に立ちたかった。「ジャニーさんは、四人組に自分の見果てぬ夢を託したのである」。さあ、盛り上がってきた! そして、

この日、ジャニーズが誕生したのである

ジャジャジャーンと、壮大なBGM でも流したくなってくる。それから50年。この「ミュージカルやりたい」宣言がなければ、ジャニーズは今も少年野球チームのまま、SMAPも嵐もSexy Zoneも、この世に送り出されなかったのかもしれない。我々は皆、「初代ジャニーズの皆さん、ありがとう」と感謝するべきだ。

ところでこの初代ジャニーズには、今のグループにも時折見られるイメージカラー戦略が導入されていた。

それぞれの色で、個性が分けられるというジャニーズの個性こそ、ジャニーさんが予見した通り、従来にない芸能界のヌーベル・ヴァーグ(新しい波)となり、一気に人気を独占してしまうのである

本書でメンバーカラー別の意味合いが解説されている。カッコ内に現在のジャニーズメンバーカラーも一部付記した。イメージと合っているかどうか考えると面白い。

■青→清々しい純粋な性質を表わし、ちょっぴりスローなのを目覚めさせてやる
SMAP中居正広、嵐・大野智関ジャニ∞安田章大KAT-TUN上田竜也
■黄→あたたかい色で、人の気持ちを考えてやる心を持ち、でも、慎重さを欠く短所を注意する
SMAP草なぎ剛TOKIO山口達也、NEWS・増田貴久、A.B.C-Z塚田僚一
■赤→天真らんまんな現代っ子的な行動力。そしてその長所が短所に走るのをとめる
TOKIO長瀬智也、V6・森田剛、嵐・櫻井翔、Hey!Say!JUMP・山田涼介)
■黒→地味でまじめでキチンとした性格を表わす兄貴分であり、一番大切な基(もとい)である
(少年隊・東山紀之関ジャニ∞横山裕

本書のあとがきには、こう書かれている。

やがて、ジャニーズ・ファミリーの汗と血と涙の結晶が実を結んで、私たちの前にどっかりと動かしがたいものとなって聳(そび)えたつだろう

今のジャニーズは、まさにこの一文通りの存在となっている。映画で城島に率いられたJUMPメンバーが学ぶのはまさに、その「実」の部分なんだ。そんなことを思う1冊だった。

アンチ創価学会です。山梨県東部で組織犯罪集団ストーカー被害にあっています。 集団ストーカーとは徹底的に個人を追い詰めるいじめです。人権侵害犯罪です。 この犯罪の問題は被害にあっても加害者が適切に処罰されないことです。 問題を解決するためには法の改正が必要です。そのためにたくさんの方にこの問題を知っていただきたいのです。 <検索ワード>  集団ストーカー、組織的犯罪、ガスライティング、統合失調症、盗聴、盗撮、テレパシー、サトラレ、 思考伝播、考えが伝わる、幻聴、思考盗聴、自殺