幼稚園に行く前に1才児を保育所に預けていた時期があった。
その前の年に市営住宅で近隣と騒音トラブルになり、駐車場の車に傷をつけられまくったことがあった。
4カ月ほどで引っ越したあとも、引っ越し先の空き地に市営住宅住民の車が駐車されていたり、通勤時に市営住宅住民の車が後ろをつけてきたりと、トラブル→ストーカーの流れが始まっていた。
その後、市営住宅住民の車に代わり、ハスラーやバスやその他の車(派手な車や外車、改造車などの目立つ車が多い)がストーカーしていると感じ、警察に行ったり、弁護士に相談したりする。
保育所の送迎でいつもすれ違うハスラーがいて、こちらが気になるまで何度も繰り返しすれ違う。そういう意識付けをアンカリングというそうだ。
ハスラーに乗ってるのは30代くらいの男なのに、平日9時過ぎや迎えの2時過ぎくらいにすれ違っていて怪しかった。今でもストーカーは20~30代の男が平日昼間にうろうろしてることが多いが。
バスは停留所やバスルートではない勤務先の工業団地に不自然に停車していたりなどがあった。
今なら、あーカルトの仕業かと考えるが、集団ストーカーが始まった頃は、ストーカーされること自体がパニックになるほどショックだったので、仕事も辞めて保育園も辞めてしまった。
すると、市役所の窓口で、月末までは同じ保育料ですよと少ししつこく引き留めを受けた。断ってすぐに辞めたが。
子供はいつも保育園を嫌がっていて、預けて出ていく時に恨めしそうににらんでくるほどで、職員も、子供にはよくあることというので気にしてなかったが、幼稚園や小学校でもトラブルがあったので、もしかすると保育所でも何かあったのかもしれない。
まだ言葉が話せなかったので具体的にはわからないが。
気になったのは、参観日に、職員からブロックの片付けの呼び掛けが子供たちにあって、子供は皆と一緒に片付けをやる気になってブロックの方へ移動したのに、職員がキツくジロッと子供をにらむと、子供はそれを見て、移動を止めて片付けをしないで突っ立っていたことがあった。
保育所は10月くらいに辞めたので数ヶ月しか通っていないが、その後3才になって幼稚園に入園したときは、泣いて車から出ないので1ヶ月以上登園に困っていた。
今思うと保育所で何か原因があったから登園を嫌がったのかなと思うが、話せない時期のことなので何があったのかはわからない。
追記
深夜にこれを書いた次の日の夕飯を作る頃から2時間ほど、自宅の隣の敷地(距離10mほどの至近)で草刈機を稼働されてうるさいという集団ストーカー被害があった。いつもより長い時間だったので、この記事を書かれた腹いせなのか?
他にも近所で物を落として大きな音を出される集団ストーカー被害が複数回ある。